天国の問題

HomeBrew Heaven への注文で 問題が発生しました
ここの場合 インターネット注文のときに 航空便(air mail)か地上便(surface)かの設定が出来ません
そのために 注文のときに 送料を含んだ合計金額が決まりません
あとで 電子メールで 輸送方法の問い合わせが来ます
返事を出したのですが 天国は受け取っていないといいます(こちらも 返信の開封を確認していないので なんとも言えません)
クレジット・カードから代金の引き落としが済んでいるので 品物を発送すみとばかり思っていました(あとでよく見ると 品物代金だけが請求・支払いされていました この見落としはこちらのミスです)
2月も経ってから 輸送の指定がないので 注文をキャンセルすると言ってきました(本体代金は支払いすみなのに)
それならば 代金を返せとメールを出したら 全額返すと返事がありました(現在 返金待ちです)
外国へのインターネット注文の場合 このような行き違いが起こると 面倒なことになります(上に書いたようなことを すべて英語でやりとりしなければならないので)
以上のようなわけで 左の欄にあった Homebrew Heaven へのリンクを削除しました(おすすめは しません)